忍者ブログ

謙太の不機嫌書契

ベストな乳酸菌の摂取時間ですが、実は決められてないのです

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ベストな乳酸菌の摂取時間ですが、実は決められてないのです

どうして私が便秘になったのかというと、普段あまり運動をしないからでしょう。





毎日の通勤手段も車なので、歩く事もめったにありません。





犬などのペットがいるわけでもないので、散歩に行くこともありません。





そういう生活習慣のせいで、私は便秘になったのだと思うのです。





でも便秘を少しでも軽くするため、ウォーキングを今日から始めることにしました。





1歳から5歳くらいの幼児がインフルエンザに感染をし、熱を出した後、急激に意識障害やけいれん、異常行動等の症状を起こしてしまうのがインフルエンザ脳症というものになります。





インフルエンザ脳症とは、命にも関わる大変な疾患であり、病気の回復した後に後遺症が残るケースもございます。





アトピー性皮膚炎患者の角質層はセラミドという成分がなにもない状態の皮膚よりも少量になっていて、お肌のみずみずしさやお肌を守る機能が下がっています。





補い健康状態にするには、保湿がかなり大事です。





そのために、お肌の表面を守って、水分が抜けないように保湿剤を塗ることが必要なのです。





実は乳酸菌を摂ると体には色んな効き目があります。





内臓、腸内の善玉菌を多くして悪玉菌を少なくし、腸内環境をより良くします。





疫力アップにつながり、たくさんの健康効果を得ることが出来ます。





アトピー性皮膚炎の改善にも効果的だったり、インフルエンザにも予防の効果があります。





乳酸菌は身体の健康を促進する働きかけが高いんです。





身体に乳酸菌が良いことは有名な事実ですが、実は有効ではない説もあります。





この説も、本当かもしれません。





その理由は、個人差があるほか、乳酸菌はあくまでもただの菌なので、即効性が期待できる治療薬ではないからです。





まず、合うかを試してから考えてみてください。





今、便秘に効く食べ物を毎日食べています。





何かと言うと、それはバナナプラスヨーグルトです。





日ごと朝食べています。





頂いている間に、なんか便秘が良い状態になってきました。





あれほど頑固で、ひどかった便秘がなくなってコーラックなどの薬を飲む必要がなくなりました。





差し当たって ポッコリしていたお腹も、ひっこんできていて喜ばしいです。





夜中に高熱になって、40℃ほどまで上がって体調が悪かったので、病院にかかりました。





結果、インフルエンザの検査が受けられますよと尋ねられました。





私も、残念ながら、インフルエンザだったら、それに効能のあるお薬を処方してもらえるので、チェックしたいと考えました。





今、便秘を解消するのに効果的なものは、乳酸菌が摂取できるサプリです。





自分自身腸内環境を整えることの大切さはわかっていても、ヨーグルトや乳酸菌飲料などに苦手意識がある人も大勢います。





しかも、毎日乳酸菌が含まれている食べ物を食べるのはたやすくありません、乳酸菌が入ったサプリなら、気軽に確実に吸収することができますので、便秘の解消に役立ちます。





結構、ヨーグルトは便秘解消効果があるといわれますが、私が試してみると、かなり大量にたべないと、あまり効果がない気がします。





毎日1パックぐらいは食べて、やっと便通があるという感じです。





ヨーグルト好きはいいですが、好まない人も、ジャムを入れて味を変えて可能な限り摂取すると効果アリです。





私にとっては乳酸菌サプリメントといえば、やはりビオフェルミンです。





昔から市販されていたサプリであり、下痢や便秘や腹痛で苦しんでいたときも、変わることなく私のお腹を守り続けてくれていました。





「人には人の乳酸菌」とコマーシャルで言っていますが、私にとってみれば効果がある乳酸菌サプリは、ビオフェルミンです。





そもそも、インフルエンザは風邪と異質なもの耳にします。





大体、1日から5日くらいの潜伏期間を経て、急に高熱にまで達し、3日から7日ほどその状態が続きます。





型によって、筋肉や関節の痛み、腹部の痛みや下痢など症状が微妙に違います。





しかし、肺炎を伴ったり、更に脳炎や心不全を起こす事もあるので、怖くもある感染症です。





現在は毎年のように冬になればインフルエンザが大流行しています。





年ごとに予防注射をする人も増える一方ですが、都市部ではとても多くの人がかかる結果となっています。





いくつも感染経路は可能性がありますが、電車や街中、仕事場など、大人数と接触する時に感染しているのではないでしょうか。





乳酸菌シロタ株と言ったら、ヤクルトしかありません。





その昔、白血病を患い、病気と闘った経験をお持ちの渡辺謙さんのコマーシャルでもご存知かと思います。





すっかり白血病を完治し、ハリウッドでめまぐるしい活躍をみせている渡辺謙さんがCMで大絶賛していると、とても効果が期待できそうな気分です。





便秘に苦しんでいたのですが、ちょっとずつですが、良くなってきています。





改善するために行った方法は、ヨーグルトを毎日欠かさず食べる事でした。





友人がこの方法で、見事便秘を克服したという話を聞いて私も真似してみようとヨーグルトを買いこんでとにかく食べることにしました。





毎日食べているうちに、だんだん治ってきて、便秘で悩むこともなくなりました。





妻は花粉症になってしまったから仕方なく、乳酸菌飲料を摂取するようにしました。





二年前から花粉症を発症し、鼻水とくしゃみが止まらない状態になりました。





治療薬を使うのは気が乗らなかったので、この間、テレビで紹介していた乳酸菌ドリンクを試用しました。





今のところは、これで花粉症はだいぶましになってます。





ベストな乳酸菌の摂取時間ですが、実は決められてないのです。





書いてあるところがありますから、まとまった量を一度で摂るよりは、飲む回数を数回にした方が、身体に行き渡るということから内臓の調子をしっかり整えておくとせっせとヨーグルトを食べていたのですが、実は、ヨーグルトと同じくらいに味噌や納豆といったものまで乳酸菌を含む食品のようです。





「乳」とつくことから、てっきり乳酸菌は乳製品からとるんだと勘違いしていました。





これはちょっと乳酸菌には多くの効果があるようですが、中でも腸を整える効果が高いということです。





腸の中の善玉菌を増殖させることで腸内が活発になり体内に溜まっていた便がより排出されます。





その為、便秘や下痢が緩和されます。





乳酸菌を常に飲むことで内臓、腸を整える効果が高まります。





いつ頃の話でしたか、夜中に高熱におそわれて、40℃前後まで上がって体調が悪化したので、翌日病院で診察してもらいました。





先生はインフルエンザの検査が可能ですよと教えてくれました。





私も、もし、インフルエンザにかかっていたら、適したお薬を接種できるので、検査したいと希望しました。





アトピーに大変よい化粧水を日頃から使っています。





知り合いから紹介された化粧水は、私の重症だったアトピーを想像以上にきれいに治してくれたのです。





今まで嫌いだった鏡を見るのが、楽しみで仕方なくなりました。





顔を触る度にスベスベ素肌になったことを喜びに感じます。






緑汁を通販で買いたい
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R